『魚めんCOOKING教室』を開催いたしました!

はじめまして。

ボーモ阿尾でインターンシップしております杉崎莉々です。

先日開催いたしました『魚めんCOOKING教室』についてご報告いたします。

******************************

本日、3月1日に銚子市保健福祉センター「すこやかなまなびの城」にて『魚めんCOOKING教室』を行いました。

今回は「魚めんパエリア」「かきたま魚めん」二種類の料理をお母様方に調理していただきました!皆さん手際が良く、30分程度で完成✨

 

調理後は、隣のお部屋に移動して、子供たちと一緒にランチタイム。

お母様方はもちろん、まだ一歳代の子供たちもたくさん食べてくれました。

その後のご歓談の時間には、魚めんかりんとう(※)を食べながら幼い子の食事に関することや栄養バランスについてなど、いろいろなお話が出来ました。

  

銚子に来てから10日間という限られた時間の中でイベント準備を全て行うのはとても大変でしたが、魚めん料理を親子で仲良く召し上がっている姿を見た時、大きな達成感を得ることが出来ました。

何より、参加者の皆さんが魚めんの美味しさに気付いてくださったことが一番うれしかったです。

「栄養満点の魚めんを子供たちに食べてもらいたい」という強い思いが、料理イベントという社長にとっても初めての試みを成功させることにつながったのだと痛感しました。

最後になりますが、このイベントを開催するにあたりご協力くださいました銚子市市役所職員の方々及び子育て広場の先生方、そして参加者の皆様に感謝申し上げます。

  

※通常の乾麺タイプの魚めんではなく、揚げ用冷凍生魚めん(現在業務用のみの販売)を使用しています。

***********************************************
以下は、当日行いました参加者へのアンケ―トです。
3月1日アンケート(PDF)

今後、更なる新たな販売先や販売戦略の可能性を広げていきたいと考えています。

 

杉崎 莉々